Monologe for IDOL

~突然K-POP男性アイドル(BTS)沼にも落ちた話~

ジャニーズとK-POPアイドルは掛け持ちできるのか。1ヶ月目の沼からご報告(追記あり)。

 

はじめまして。うすらいと申します。

2個目のブログを書く運びとなりました。

 

 

さあ、1つ目の記事のタイトルが壮大ですね!(笑)

 

 

私、つい1か月前まで、10年以上男性アイドルはジャニーズのみのファンでした。

 

自分でも驚いています。

なぜだか、K-POP男性アイドルにハマることはないだろうと高を括っていました。

この記事に吸い寄せられたあなたもそうですか??

本当に人生は何が起こるか分からないもんですね~。楽しい~。

 

 

この一か月間、K-POPアイドルにハマりかけている時に、

ジャニーズと掛け持ちしてらっしゃる方のブログを何個か拝見しまして。

めちゃくちゃ面白くて寝不足でした(笑)

文章力がすごい。楽しい。超楽しい。

あ~分かるそれ!!!!!ほんまそれな!!!!!

という激しめの相槌を心に秘めながら読み漁っています(笑)

掛け持ちの勇気と知識を頂いたので、私も書こうかなとなりました。

もっと読みたいからみんなも書いて~。

 

 

 

…でも正直、ジャニーズとK-POPの掛け持ちって、

なんか禁断の感じしないですか??? …え?しない?(笑)

私はしてました!何となくね(笑)

 

だから、ブログも2個目にするんじゃなくて、

新しくアカウント作ろうかとも考えたりしました。

面倒くさいのを抜きにしても、

同じ人間だし、まあいいかという理由でそのまま書いています(笑)

 

 

禁断と感じていた理由は、アイドル枠として競合するんじゃないか?

という一種ビジネスライクな考えと、

ジャニーズアイドルに物足りなさなんて特に感じてなかったので、

わざわざ推しを増やす必要はないんじゃない的な考えでした。

今思えば。

 

 

結論、そんな過去など忘れ去るくらい楽しい!!!

めちゃくちゃ楽しい!!!!!

 

そして、競合しなかった!!!大丈夫!!!

 

 

K-POPアイドル(男性)にも落ちたからと言って、

ジャニーズへの熱量が変わるわけでもなく。

元々、細々としたファンスタイルでしたし。

 

 

聴く音楽が一気に増え、新たなジャンルの音楽を開拓できたことで、

非常に豊かなファンライフを過ごせております。感謝しかない。

 

 

そもそもジャニーズ内での掛け持ちをしていたので、

担降り問題などは存在しませんでした。

この点は人によって違うので自由です!!

ファンライフに正解も間違いも義務もないので心の赴くまま自由に!!!(誰)

 

 

1個目の記事は色々定まらないので、グダグダですが、

とにかく言いたいことは、

ジャニーズとK-POPアイドル(男性)の

掛け持ちファンライフは超楽しい!!!

これだけです。はい。

 

 

まだ、ファンになって1ヵ月なんで、まだまだ勝手が分からないし、

要領得なくてすいません。

そもそも洋楽も聴かなかったので、色々分からん(笑)

まず言語がね(笑)

 

 

そして、驚くべきことに、まだ課金していないんですよ。

え、怖くない?

You Tubeにほとんど全部の音源やらミュージックビデオあるし、

無料のアプリで日本語字幕付きのバラエティ番組見れるし、

大丈夫?いいの??課金させて???ってなります(笑)

 

小心者だし、いきなり音源やらライブ映像買うのとかハードルめっちゃ高いよね?

富豪ならいいんだけど、庶民だからさ。その点めちゃくちゃありがたいです。

ジャニーズだと、国内に居れば、テレビで同じくらい無料でお試し出来るから

大丈夫なんですけども、K-POPだとそうはいかない。良くできたシステムです。

 

最初の勝手の違いはここかもしれない。

マーケティング戦略が違って驚く(笑)

 

 

 

さぁ~、ここまできて、書いてなかったので書こうと思う。

現在どのK-POPアイドルグループのファンなのかというと、

バンタン、BTSなど呼び方の時点で戸惑いますが、

防弾少年団です。

Hip Hop×アイドルの衝撃でした。

ガッツリHip Hopなのに、ガッツリアイドル。強い。

7人中3人ラップですからね。

とにかく、彼らの音楽に衝撃を受けました。

ちょっと語りだすと長くなるので今回はここまでにしておきます。

 

何故このタイミングでファンになったのかというと、

You TubeでMVを偶然みたからという、

ありきたりな出会いなんですが。

個人的にYou Tubeとストリーミングでファンになった初めての経験。

 

ちょっとまだ慣れてないし、久しぶりに推しが増えたので、

不思議な感覚です。

ほとんどの空き時間を費やして情報収集中。

まだ1か月なんで、全然頭の整理が出来てないので、

近々新規なりのメンバー紹介とかしてみたい。

粒ぞろい過ぎて現在箱推しです。

気になってからファンになるまでの過程をつづったブログを読むのも好きなので、

それも書いてみたいな。

ゆくゆくは歌詞を解釈(翻訳しないといけないけど)愛でたいです(笑)

 

 

…推しって今後も増えるんですかね...増えるかも…

 

 

次の記事は、V LIVEで見たバラエティ番組『Run BTS!』のまとめ表を作ったので、

アップします。需要は知らない。まとめたかっただけです。(一部追記しました)

 

V LIVEアプリというのは、これまで聞いたことなかったんですけど、

K-POP界隈では必須アプリです。神アプリ。

 

上記の『Run BTS!』の番組もそうだし、メンバーの生配信もあります。

生配信だと字幕が付かないので、ちょっと待つ必要がありますが。

1日あれば字幕が付く。すごい。

パソコンのブラウザでも見れます。パソコンなら会員登録なくてもサクッと見れます。

しかも、過去配信された映像も惜しみなく見れます。

課金すると、もっと見れるコンテンツが増えるそうな(まだ未課金)。

V LIVEについてもまだ分かってない所多いので、分かり次第記事にまとめたいです。

 

リアルタイムでメンバーの配信が見れるとめちゃめちゃテンション上がります。

(今書いてる時に始まった!笑)

生配信は、ビデオ通話してる感じのトークや、モッパンと言われる食事風景の放送、

アルバムの制作秘話や解説、デモ音源、ガイド音源が聞けることもあって、

とにかく充実してます。供給がすごい。

一人でやる時もあれば、メンバー揃って生配信することも。

 

とにかく「リアルタイム」であることがすごい。

語学力が欲しい。でも分かんなくても見てしまう(笑)

字幕がついてもう一回見るのが定番の流れです。

そのうち韓国語理解できるようになるかな~。

 

V LIVEがありがた過ぎて追記が長くなりました(笑)

 

グダグダの一人語りになりましたが、今回はここまでで!!

スクロールお疲れ様でした。

お読みいただきありがとうございました!